Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

都道府県「幸福度」ランキング2020

こんにちは、リトです。

今日は2020年の都道府県「幸福度」ランキングについてです。

このランキングはブランド総合研究所が調査を行ったもので

今年6月に行ったものだそうです。

結果を見ると私が住んでいる新潟県は43位と、その順位の低さにビックリしました。

この調査は住民視点で地域の課題を明らかにする目的のもと行われており

単純に住みやすいか、否かだけでなく個人の抱える悩みなんかも反映しているとの事。

今あなたは幸福ですがと聞かれた場合に

県民性による違いが多少なりともあると思います。

人間誰しも生きていれば辛い事もありますし、悩み事を抱えて生きている人も多いでしょう

実際、今日現在の私の幸福度を数値化するとするべやはり60〜70%くらいではないでしょうか。

新潟の食や雰囲気は好きですけどね。

ランキングについては下記の記事をご覧下さい。

なんだかんだ言っても最終的には

自分と家族が幸せだと思って、楽しく生きていればいいかなと…

もし、聞かれたら幸せだと言おう。

そう思ってしまいました。