Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

暑すぎるが温かいホットコーヒーを飲む件

こんにちは、リトです。

今週のお題「暑すぎる」について書きます。

やはり今年の夏も暑いですね

コロナ禍にあっても

これだけは変わらないんですよね。

むしろ年々暑くなっている次第。

エアコン無しで生きていける気がしません。

家では、私が暑いと言いすぎて

嫁が「それ聞くだけで暑くなるわ!」

と、ペナルティを課せられそうな勢い。

そんな私ですが、

暑い暑い言ってるんだからアイスコーヒーを飲めばいいのに

何故かホットコーヒーを飲みがちです。

実にくだらない内容ですが、

その理由について書きますね。

f:id:littlep1607:20200823132051j:plain


私が真夏にアイスではなく、ホットコーヒーを飲む理由は

喉の渇きを潤す為に

飲んでいるのではなく、

一息つく為に飲んでるからです。

温かいコーヒーですと、一気に飲み干す事がないし、なによりアイスに比べて香りがたっていてリラックスする効果があると思うからなんです。

リラックスできるし、身体も暖まりますし、

夏にあえてホットコーヒー飲むっていうのはアリだと思います。

ただ、

あくまで冷房のついている室内の話ですよ笑

長年乗っている社用車はエアコンが効きにくくなり

猛暑地獄みたいな世界ですから、

もちろん運転中はアイスコーヒー一択です。

皆様

まだまだ暑い日が続きますので、

くれぐれも熱中症にはお気をつけて過ごして下さいね。