Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

鉄婚式

今週のお題「大切な人へ」

こんにちは、リトです。

今日はお題について書きます。

先週末はバレンタインデーでしたが

実は私達夫婦の結婚記念日なんです。

恥ずかしい話ですが、いつまでも忘れないように2月14日にしました。

先日で夫婦生活が6年経ちました。

結婚記念日として金婚式や銀婚式というのは有名ですが一応一年目から呼び名はあります。

1年目 紙婚式
2年目 藁婚式
3年目 革婚式
4年目 花婚式
5年目 木婚式
6年目 鉄婚式
7年目 銅婚式
8年目 ゴム婚式
9年目 陶器婚式
10年目 錫婚式
11年目 鋼鉄婚式
12年目 絹婚式
13年目 レース婚式
14年目 象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 珊瑚婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚
60年目 ダイヤモンド婚

と呼びます。

私達は6年目なので鉄婚式です。

年数を重ねると夫婦の絆みたいなものが固く(硬く)なるという事なんでしょうね。

8年目のゴムが謎ですが笑

ちなみに私は毎年嫁に花束を贈っています。

真ん中に年数分のバラにしています。

男性目線だと花束を貰ってもと思いがちですが、毎年大変喜ばれますので

贈り物に困っている方は
是非ご参考になさって下さい。