Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

今年買ったものあれこれ

今週のお題「2019年買ってよかったもの」について書きます。よかったものと言うか一つに絞れなかったので2019年買ったものあれこれです。

・TAIONインナーダウン
・UNIQLO ストレッチウールスリムフィットパンツ
・iPhone8
・日立ヘルシーシェフ
・東京ディズニーリゾート(旅行)

こんな感じです。

①TAIONインナーダウン
一般的に良質と言われる650フィルパワー以上のダウンを使用しており暖く、インナーダウンとして多少タイトな作りになっているのでジャケットの下に着るにはちょうどいい感じです。こいつは、高品質で低価格とコスパいいです。

② UNIQLO ストレッチウールスリムフィットパンツ
先程のダウンと一緒で主に仕事でヘビロテしてます。私の会社は基本スーツを着なくてはいけないのですが、内勤まで原則スーツ着ろって今の時代に全然合ってないし、それも離職者が出る要因の一つと思っているスーツ否定派な私は少しづつ崩しながら、新しい時代の戦闘服を模索してます。このUNIQLOのスラックスも高品質ウール「Super110」を使用していながら3000円以下なんて安すぎてコスパ良すぎます。これやってしまうUNIQLOさんマジヤバいです。

③iPhone8
長年お世話になったiPhone6SとD社におさらばしました。ApplePayが使えた時は少し感動したが、結局ほとんどの支払いはPayPay使ってますけどね。とりあえず、小銭から解放されると、小銭の重さ以上に心と身体が軽くなった。

④日立ヘルシーシェフ
10年以上使っていたTOSHIBAのオーブンレンジのオーブン機能が死にました。レンジとしては使えるから暫くは使っていたんだけど、嫁ちゃんがメロンパンを焼きたいと言うので思い切って購入。嫁ちゃんはオーブンでパウンドケーキを作ってくれた。メロンパンじゃないんかい。

⑤東京ディズニーリゾート
娘が2歳の頃から毎年家族旅行で行き始めて今年で3回目だった。毎年思うが子供連れのディズニーランドでの父親の役目は結構過酷だけど、喜ぶ子供を見るとたいした事じゃなくなる。いろいろな事を吸収できる小さい時期に様々な経験を買うことは良いお金の使い方だと思う。

⑥その他
今日買った年末ジャンボ宝くじは買って良かったと言いたい。
あと、最後に会社関連の付き合いで精算しきれなかった領収書達。こいつも無駄遣いにせずにいろいろな話を聞けた経験として少しづつでもこれから披露できれば良いと思う。

あまりまとまってないけど今年買って良かった物たちでした。