Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

1日断食終了

こんにちは、リトです。

一昨日書いたとおり昨日1日断食してみました。

水1.5ℓくらいとお昼に糖質オフの野菜ジュース1パックだけ飲みました。

結果、身体の変化はほとんどありません。

気持ち身体が軽くなった感じはしますけど、
まぁ、1日ですから当然と言えば当然ですよね。

少し汚い話ですが、寝起きでトイレに行ったらかなり濃い色の尿がでました。

水分はちゃんと摂っていたので、これはデトックス出来ている好転反応だと思われます。

本当は2〜3日程続ければいいと思うのですが、今晩お客さんと食事の予定が入っている為に断念です。

空腹感は何回か来ましたが、今回は1日と決めていたんで空腹感を楽しみながら頑張る事ができました。

これくらいならと思い、今後週一くらいのペースで少しの間実践してみようと思っています

あと、ファスティングで最も注意しなければならないのは復食と言われているので、今日の朝食は固形物を避けて、ヨーグルトにしました。

今回参考にした本は、船瀬俊介さんの著書
「3日食べなきゃ、7割治る!」です。


今回のファスティングでは、多少実感があったものの、明確な結果がでませんでしたので、
もう少し続けてみて、今後もちょくちょく状況を書いていきたいとおもいます。