Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

猫カフェに行ってみた。猫が干支に入れなかった理由

こんにちは、リトです。

今日はただの日記です。

三連休の真ん中なんで

昨晩娘に明日どこに出掛けたいか聞くと

「パパと猫カフェ行きたい」と

全く予想していなかった答えが返ってきた。

なぜなら

私はあまり動物が得意ではないからです。

嫌いでは無いんですが

ペットショップとかほとんど行きません。

急にどうした!

昨日見た天才!志村どうぶつ園の影響かな?

そんな訳で猫カフェ初体験をしたんですが

猫と犬って全然違うんですね。

今更感ありますが、ほんと初体験なんで…

子供が近づくと

犬は遊んで欲しそうにするけど

猫って逆に迷惑そう

というか、警戒心が強いのかな?

黙って5分くらいその場で動かすにいたら

わらわら寄ってきた

服の裾に顔入れたりしてきた!

めちゃくちゃ可愛いじゃん。

また行きたいと思いました。

最後に猫についての小ネタです。
①鳴く猫はネズミを捕らぬ

ということわざがある。

意味はペラペラと喋るものに限って、口先だけで実行に移さないという意味だそうです。

②猫が干支に入れなかった訳
ネズミに嘘の日にちを教えられた為でそれによって猫がネズミを追いかけるようになったというのはよく聞く話ですが、干支が生まれた頃の中国には猫がまだ居なかった為に虎が干支に入ったという説もある。