Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

また一つレベルアップ

一昨日娘の通っている保育園で

年長園児による鼓隊の発表がありました。

例年ならもう少し早い時期に運動会で演目の一つとしてお披露目されるのですが、

今年はコロナの影響で園行事は軒並み中止となっており、

この時期にお披露目となりました。

もちろん、鼓隊の発表のみで、時間にすれば30分あるかないかですし、

三密にならないように入場、退場も少人数のグループ分けをされて行われました。

観覧も園児の両親のみと

非常にコンパクトな行事だったわけですが、

私にとって時間はあまり関係なく

とにかく、頑張っている姿が見れて嬉しかったです!

コロナの影響により、行事が全て中止になった時は保護者より賛否両論があり

保育園にとってもコロナ感染者が出ると死活問題なんだろうと

私自身も仕方ないなと理解はしていたものの

相当落胆しました。

そんな保護者の空気感は先生方へのプレッシャーにもなっていたでしょうし、

三密にならないように配慮しながらの行事は普段以上に先生方の負担になったであろう事は容易に想像できます。

先生方本当にありがとうございました。

太鼓が重たくて無理。

と言っていた娘ちゃんも

ヨボつくことなく、先生の指揮を見ながら一度も間違えずにやり遂げることができ、

私頑張ったよ!とすこし誇らしげ。

また一つ大人になったような感じです。

次は秋のマラソン大会に向けて

練習です。