Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

サンタさんの好きな飲み物

メリークリスマス、リトです。

我が家は仕事の関係もあって昨晩サンタさんが来てくれたみたいです。

ところで、サンタさんの好きな飲み物、食べ物って知っていますか?


それは、ミルクとクッキーなんです。

クリスマスの夜一日で世界中の子供にプレゼントを届けなければいけないサンタさんは大忙しなので、クリスマスツリーの下にミルクとクッキーを置くと、サンタさんがプレゼントを届けにきた時に見つけて一休みしていくという事で、海外ではミルクとクッキーを差し入れする習慣があるんです。

我が家も毎年ミルクとクッキーを用意するんですが、今年は

「サンタさんってコーラ持ってるイメージしかないから、コーラが好きなんじゃない」

と私が言うと、娘が

「パパがふざけて、サンタさんが怒ってプレゼントくれなかったらどうするの」

怒られました。

その後娘はせっせとミルクとクッキーを用意して就寝しました。

今のこの時間は、ミルクとクッキーを食べ終え、プレゼントも準備万端で待機しており、

後は娘が起きるのを待つのみです。

リアクションが楽しみ。

礼をもって礼を返すという思いやりのある子に育ってほしいものです。

また、こういったイベント事では、自分の子供の頃のワクワク感を思い出しながら、子育てを通して追体験できるので

クリスマスは自分も楽しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村