Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

人が集中しすぎですって

こんにちは、リトです。

緊急事態宣言下の事なので少し前の話ですが、

会社から新規事業立ち上げに際して

プロジェクト参加者選定の社内面接がありました。

新型コロナウイルスと緊急事態宣言により

新たな売上の機会を得る為に

新規事業の立ち上げが急務という指令がボスよりあったみたいです。

社内的にはこのような経済状況での新規分野参入には否定的な意見が多い中

私は少数の賛成派ではあったが

プロジェクトへの参加を拒否しました。

なぜなら、

東京へ来てくれてとの事だったからです。

すなわち

家も家族もおいて

単身赴任になるであろうからです。

参入障壁の高さや経済規模、ターゲットを考えるとやはり首都圏からスタートするという考えはわかるが

緊急事態宣言真っ只中という事もあり

例え一過性の事だとしても

必ずしも同じ事態が起きないとも限りません。

単身赴任しており、コロナ禍で長く家族と会えない人が私の周りにも沢山おられます。

そう方々にはこんな話とても言えませんが

私の使命はこういう状況下ですので支店の数字を最大限積み上げる事ですとだけ言っておいた。

新規事業よりも、支店の皆さんの生活を守りたいし、それが会社に貢献できることと思ったからなんです。

まぁ、

結局プロジェクトには参画する事になったんですけどね。

もちろん東京にはいきませんが...

首都圏に集中しすぎですもん

少しは分散していく流れを

政治に期待したい。