Like a BOSS 日々レベル上げ

人生がより豊なものになるために挑戦していくさま

プリキュアな娘。2020年はヒーリングッどプリキュアです

こんにちは、リトです。

今日はスタートゥインクルプリキュアの最終回でした。

一年間も見続けるとやはり感慨深いものがありますね。

ちなみに私と娘のプリキュア歴は3年になります。

一作目はキラキラ☆プリキュアアラモード(2017-2018)スイーツと動物を組み合わせた作品でこの時2歳になったばかりの娘は主人公でショートケーキ×ウサギのキュアホイップ押しでした。とにかくピンクが好きで、女の子って小さな頃からお姫様だなと思った。

二作目はHUGっと!プリキュア(2018-2019)
この作品は子育てをテーマにしているのですが、この頃から娘の遊びにおままごととか、お家ごっこが加わりました。この作品で娘が好きだったのは力のプリキュアであるキュアエトワールで、好きな色は黄色でした。

三作目が今日で終了したスター☆トゥインクルプリキュア(2019-2020)で宇宙と星座をモチーフにした作品です。保育園の友達の影響もあったりしますが、戦いごっこみたいなものが増えました。この作品で娘が好きなのは、キュアコスモで、好きな色は青になってます。

こんな感じで、あまり観る気の無かったプリキュアでしたが、内容も勧善懲悪で子供にも分かりやすく、友情が育まれるエピソードもあるし、今では娘だけでなく、割と楽しく見ている自分もいます。

来週からはヒーリングッどプリキュアがスタートします!

あと、仕方がない事ですが

イオン行ったら、スタートゥインクルプリキュア関連のおもちゃがSALEになっていた。

少しだけ切ないな